konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日和山灯台下 第3弾!

いやー。暇ができるたびに釣りに行ってしまっています。 普段であればこの時期、まだまだカレイの数釣りは難しく、南防波堤の クロガシラ がメインなのですが、昨年タックルを新調し、飛距離も出るようにも なったこともあり、毎回磯に上がってしまいます。 …

札幌フィッシングショー2018!!

今日は札幌のファクトリーホールで開かれた 「札幌フィッシングショー2018」 に行ってきました! 今回は、あまりにワクワクした状態で行ってきたため、 ブースごとの写真がほとんどありません。申し訳ありません! 今回は楽しむことを優先してきたということ…

前回の好調を再現しよう!!……あれ?

前回の釣行で味を占めてしまった私。 仕掛けを改良する記事を書いている最中にも、天気の良さにうずうず。 ちょうど、塩イソメも余っていたところだったので、早速改良後の 仕掛けをテストしに高島岬へ。 今日は普段よりだいぶ遅く、10時半ごろに釣り場へ到…

カレイ遠投仕掛けの改良を図る

この間の釣りで、ちょっとした反省点がありました。 それがこちら。 一方のハリスが切れて、もう一方のハリスもよれてしまっています。 今までは、カレイの入れ食いを体験する機会が少なく、 気付かなかったのですが、 どうやらカレイの仲間は何10メートルも…

早春の投げ釣り!日和山灯台下

18日(日曜日) このブログを始めて最初の釣りに出かけました。 この日向かったのは、今年で3年目となるお気に入りの釣り場、高島岬です。 実はこの前日、どこの釣り場に行こうか迷っていました。 というのも、釣り新聞やネット上、知人の間では 「南防波堤…

はじめまして。

この度ブログを始めることになりました。 このブログでは、釣りに行ったことをできるだけ多く、できるだけ面白くけくことができたらと思っています。 拙い文章な上に、釣りの腕前も知識も、まだまだ未熟なものです。 このブログに目を通していただいた方は、…