konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶんと久しぶり。シャコ釣りチャレンジ!

少し前、 ハゼが釣れないかと 勝納埠頭に釣りに行った時、 天気が悪く、 愛用の竿まで折るという結果に終わってしまいました。 そこでよく調べてみると 小樽では初夏から秋にかけてシャコが釣れるそうではありませんか! 確か以前シャコ釣りをしたのは中学の…

賑やか! お手軽フィッシング!

夏休み最後の釣りに出かけてきました。 今年の夏休みは天気の悪い中での釣りが多かったですが、 その夏休みもあっという間に終わってしまいました。 夏休み最後に出かけてきた釣りは果たしてどうなったのか……。 今回は初めて一緒に行く友人2人、SさんNさんと…

ブリ狙い、高島岬ライトショアジギング!

天気の悪い中、無理矢理でしたが、 今年初のブリ狙いで高島岬へと行ってきました。 朝まず目を狙うつもりだったのですが 大寝坊。 急いで釣り場へ向かったものの、到着したのは7時前。 タックルを用意しながら海の様子を伺いますが、 ところどころに潮目が出…

ハゼ釣りのはずが、マイワシ大漁!

「またまた行ってきましたハゼ釣り!」 っと書き出すつもりでいたんですが、 マイワシのサビキ釣行になってしまいました。 結果的に、「テキトー」に持って行ったサビキ仕掛けが 「適当」な仕掛けだったようで、どハマり。 今日は、午前中は不安定な天気で …

最近行った釣りまとめ ハゼ、渓流、ロックフィッシュ

皆さんこんにちは。 最近はなかなか天気もすぐれず 夏枯れのため釣り物も減っており なかなか何を釣りに行こうか迷っているような方も おられるのではないでしょうか。 私などは夏休みに入ってからというもの 講習なんかで3週間近く学校に通い、 おまけにそ…

小樽港 ハゼ釣り第2弾!

皆さんこんにちは。 このところとても暑い日が続いており、 体調に気を遣わなければいけないですよね。 私も午前中は毎日のように予定が入っているので、 出かけられるのは午後からになるのですが、 昼を過ぎてもなかなか気温が下がらないので 家から出る気…