konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌フィッシングショー 2019!

こんにちは。 去年に引き続き、 今年も札幌ファクトリーホールで開催された 札幌フィッシングショー2019に行ってきました! 私は昨年もお邪魔しました。 konosirus.hatenablog.com 今回はなんと、 大手メーカーであるダイワが出展していない上に、 大好きな…

高島岬 ホッケ狙いライトショアジギング

皆さんこんにちは。 コノシロです。 前回の記事を見た方、 さらには私のブログをよくご覧になる方は、 うっすらと想像がついていた方も いらっしゃるかもしれませんね。 その通りです。 いい思いをしたから、もう一回! という、なんとも進歩のない釣行をし…

高島岬で投げ釣り!……が予想外の結果に

みなさんこんにちは、コノシロです! この頃、私の釣りといえば 「シーズン開幕前の魚を狙って、ボウズになる」 の繰り返しばかり。 そろそろ学習せーや! そんな声が自分の中から聞こえる昨今ですが、 また性懲りも無く、 あと2、3週間で開幕するであろうマ…

南防波堤クロガシラ調査! 2019春!

こんにちは。 この間ふと気がついたのですが、 私は毎年3月頃から南防波堤で クロガシラを狙ってブラー釣りへ行っていました。 ところが去年の春は、 一度もクロガシラ を狙っていなっかった! そのことが今となっては少し、もったいなく感じてしまいました…