konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりにカレイの船釣り!大漁!!

こんにちは。 先日、 やっとの事でシーズン1本目のサクラをゲットするに至ったわけですが、 konosirus.hatenablog.com その翌日はノリー氏と 2年ぶりとなるカレイの船釣りへ行って参りました。 一度ヒラメで乗ったこともあり、 予定が合わせられた遊漁船シェ…

南防波堤で ついにサクラ開花!!

みなさんこんにちは。 もう何度目でしょうかね。 数える気も起きませんが、 この週末、2日連続で南防波堤へと出陣してまいりました。 形としては先週末のリベンジということになります。 konosirus.hatenablog.com 2700字以上とかなりの長文となっております…

小樽港 南防波堤サクラマス狙い!! 逃したサカナは……(以下略)

みなさんこんにちは………… 結果だけ先に言えば、 わたくしは今、 たいへんグッタリとしたような、 またざわざわとした緊張をはらんだような、 とてつもない後悔に打ちのめされております…! 長くなりますが 取り敢えず記録しておきます。 時間のあるときに見て…

高島岬 投げ釣り釣行 マガレイ第2弾!

こんにちは。 先々週はマガレイの本格化を確認し、 また先週は若竹岸壁でクロガシラをあげ、 投げ釣りはまぁ少し休んでもよかったんですが、 他に狙うものもそう多くはないのが難点。 おまけに、 この週末はやっとノリー氏との予定が合い、 何か一緒に楽しめ…

若竹岸壁で投げ釣り! クロガシラ狙い

こんにちは。 先週はマガレイが好漁し、 少し満足。 そこで、 去年はもう上がり始めていたサクラを 南防波堤に偵察しに行ってきました。 着いたのは朝マズ目を過ぎてからで、 例年ベイトになっているチカの姿もなく直ぐに諦めました。 先端部ではポツポツと…

高島岬 カレイ狙いで久々の投げ釣り!

皆さんこんにちは。 春休みに入っても、 私はなんだかんだ忙しく、 やっとこの週末に出かけることができました。 まずは土曜日。 朝早起きしてサクラを狙うことも考えましたが、 家族からはホッケが食いたいとの注文が。 家を出る瞬間までどちらにするか迷っ…