konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高島漁港 フラットフィッシュ確保!!

こんにちは。 前回の釣行では色々とジグヘッドリグに付け足して、 結局あたりらしいもの一つなく ホヤのみと言う残念な結果に終わってしまいました。 konosirus.hatenablog.com まぁ、思ったより根掛かりしないから 根の少ない場所で、ハイアピールのパター…

ヒラメ狙いで閃いた。 ヒラメイタ?

こんにちは。 突然ダジャレを言うのは別に私が 急に年をとったからと言うわけではありません。(笑) 日曜日の午前、諸用の帰りにフィッシングパパへ。 店内を物色していると、 思わず手に取りたくなるものが。 「これいいな。 あぁ、これとあわせれば…これ…

友達連れて朝里川!!あの魚がまた登場!

こんにちは。 前回の釣行では勝納川の下流域で 尺サイズに迫るヤマメをキャッチし、 渓流のルアーにまた、ハマってしまいそうです。(笑) konosirus.hatenablog.com そして先週末は気心知れた友人2人と、 久しぶりの朝里川へと渓流フィッシングをしてきまし…

ヤマメ狙って勝納川へ 珍しいヤツも。

こんにちは。 サクラも なんとな〜く終わってしまった様子で、 6月に入ってしまいましたね。 サクラは終了しましたが、 道南、道央の方には嬉しい時期かもしれません。 ヤマメが解禁になりました! 私も短時間でパッと竿を出せるターゲットは貴重な存在です…