konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初の竜ヶ岬! なめたらアカンわ。

こんにちは。 今回はタイトルにあるように、 忍路にある竜ヶ岬へと挑戦してきました。 一部の人種の間では有名ですが、 竜ヶ岬に陸路で向かおうとすると、 悪路を登り、笹藪を漕ぎ、 果ては垂直に近い崖をロープを頼りに降りるという難所…… というのがもっぱ…

積丹プチ遠征釣行 パート②

こんにちは。 前回に引き続き今回は、 友人と4人での積丹遠征釣行の2日目です。 初日の夕食の後、 しばらくは談笑にゲームにと盛り上がりましたが、 ノリー氏がかつて 30アップのソイを連発したポイントがあるというので、 滅多にナイトゲームに行かない私は…

積丹プチ遠征釣行 パート①

こんにちは。 私といえば、 週末徒歩圏アングラーとして、 小樽近郊での釣りばかりですが、 先日はタイトルの通り、 積丹半島へのちょっとした遠征をしてきました。 メンバーは釣り好きの友人であり、 ブログに登場したことのあるノリー氏とT氏。 それから釣…

禁断の平日釣行 高島岬ホッケジギング!

皆さんこんにちは。 いきなりですが、 ホッケて本当に旨いですよね。 先日釣ってきたホッケなんですが、 開きにして干したり西京漬にした残りをフライで食べたんです。 まぁ 間違いない。 なんで数匹分しか作らんかったのか、 もっと食いたいって思うのは自…

2020年初フィッシングはホッケのショアジギ!

皆さんこんにちは。 いよいよ始動しました、私の一年。(笑) 私もコロナウィルスでかなり影響をうけた1人です。 というのも、受験予定の試験が中止になり、 一次試験の結果のみによって合否判定を行うのだそう。 そこそこ二次対策頑張ってきたのに、 活用する…