konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チカのウキ釣り 〜仕掛けと釣り方解説〜

皆さんどうもこんにちは。 konosirus.hatenablog.com konosirus.hatenablog.com 前回、前々回と小樽でチカのウキ釣りをした記事を書いたのですが、 思っていたより皆さん興味があるようで。 仕掛けについて知りたいというお声を頂いたので、 これを機に私の…

チカのウキ釣り再び。

皆さんこんにちは〜。 前回の釣りでも感じましたが、 今年の冬はチカが好調のようです。 だいたい冬の時期のチカは釣りやすいのですが、 釣具屋さんの話でも良い釣果が多く聞かれるそう。 小樽で釣りをするのもしばらくお預けなので、 釣れるうちにやってお…

チカのウキ釣り in小樽港

皆さんこんにちは、コノシロです。 前回は新年一発目を幸先よく、本命ゲットとすることが出来ました。 しかしながら、 寒さ厳しい北海道の夜に通い詰めてやる程、 私は強い人間では無いのです。 1匹見れただけで満足してしまいました。笑 それでも天気の良い…

コマイも凍る夜の初釣り

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年の始動は早いですよ?笑 昨年の釣り納めは、 隣で釣っている人がいる中でボウズ! これが地味に悔しかったんですよね〜。 正月休みの暇な時に天気を調べてみると、 時化と雪の合間にポッカリと晴れの日が。 こ…