konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道南ショアサクラ 初戦で開花!

皆さんこんにちは、コノシロです。 えー…… 思っていたよりも更新頻度が高いですね。 何故かってそりゃ…… 天気良いから?笑 まだ生活が馴染んだわけでも無いのですが、 比較的余裕がある日で朝まずめが凪ぐと言われたら、 出なくては勿体無いというもの! 釣…

初戦はマメイカ! 新天地の洗礼……

皆さんこんにちは。 お引越ししてから早速うずき出してるコノシロです。 というか、 早速出かけてきたからこうして書く訳ですが。笑 流石は好釣り場が林立するだけあり、 この辺りは釣具屋も結構あるようなんですよね。 先日気分転換の散歩がてら、 その一つ…

お引っ越ししました。

皆さんこんにちは。 やらなきゃいかん事いっぱいあるはずなのに、 何故か手持ち無沙汰なコノシロです。笑 これまで4年程でしたでしょうか、 長らく小樽に根を下ろしてブログを書いてきました。 通い慣れたフィールドで、 季節ごとにそれはもう色々釣ってきま…

ちょんちょんクロガシラからの遠投in磯

一昨日の記事で書いた通り昨日は、 小樽で名物となっているクロガシラを狙って参りました。 恐らく引っ越し前最後の釣行です。 夜明けごろに釣り場につけば、 早速準備を済ませたmonさんの姿が。 本日は、 いつもコメント頂くmonさんからのお誘いです。 どち…

走りにしては釣りすぎたよね〜

皆さんこんにちは。 現在身体がバッキバキのコノシロです。 先日は引っ越しの関係で長距離移動、 それに組み立てに買い物にと忙しく…… とか言いながら、その翌日に釣りして来てました。笑 今回は地元に戻ってきたノリー氏と、 投げ釣り&ショアジギ釣行。 昨…

小樽も投げ釣りシーズンイン!?

皆さんこんにちは。 今年は年明けのコマイの後、 ずっとキュウリウオ科の魚ばかり。笑 チカ釣りで自作ハリ外しも試したかったのですが、 ホッケの回遊で難しい状況に…… そんな訳で今回は、 前回作った遠投仕掛けを使いつつ、 ホッケのショアジギも並行するス…