konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館港 アジング釣行!

みなさんどうもコノシロです。 konosirus.hatenablog.com 前回釣れた40センチのサバなんですが、 持ち帰ってみるとやはり脂はなし…… それどころか身はまるで、 ホッチャレのように白く濁りスカスカでした。 しっかり処理して鮮度良く持ち帰ったのに…… これほ…

アナゴのつもりがアジングかと思いきやサバング

どうもコノシロです。 早いもので函館に越して来てから、 いつの間にか半年近く経つんですね…… 初めの頃のサクラなんかが遥か昔のように感じます。 そんな今日この頃ですが、 こちらに来ることになって以来、 ずっと楽しみにしていたターゲットがついに! 「…

アナゴさんとご対面!

みなさんこんにちは、コノシロです。 前回はアナゴを狙うべく仕掛けを作る記事を書きましたが、 昨夜はいい凪になりそうだったので、 さっそくですが実釣編です! 向かったのはサバ狙いのアングラーで賑わう、 大人気スポットの一角。 投げ竿はプライムサー…

アナゴさんに会ってみたい 〜仕掛け編〜

どうも、お久しぶりのコノシロです。 近頃はひどい雨続きだったり、 暑くて大変だったりといった日々…… オマケに期末のゴタゴタにサークル活動、 そこにコロナ禍と、てんやわんやで御座いました。 周りより遅れること2週間。 やっとこさ私も本格的な夏休み!…