konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽でアオリチャレンジ&極小マメイカ対決!

どうもこんにちは、コノシロです。 今回はタイトルにある通り、 実家のある我がホームエリアに一時戻ってまいりました。 夜行バスで酔い止めが効かず、 戻しこそしなかったものの地獄を見たのはここだけの話……笑 夏休み前半は非常にバタバタしていたので、 …

風の強き日のサバゲー

皆さんどうも、コノシロです。 前回以降2度ほど釣りには出かけたのですが、 どちらもぱっとしませんでした。 一度はいつものポイントへ向かうも、 何かしら作業中らしく立ち入り禁止で断念。 仕方なく隣のポイントへ向かうも、 中サバばかりで餌もとれずアジ…

釣った魚で豪華な夕食を。

こんにちは、コノシロです。 つい最近始めたばかりなんですが、 アジングも泳がせも思いの外釣れて楽しい! ですがお裾分けする友人も居ない為、 近頃は冷蔵庫が主にサバで圧迫され気味です。笑 あぁ、友人がいないというのは、 仲の良い人が帰省中だったり…

アジング自己新! デカサバ連発!

皆さんこんにちは。 いや〜、アジングも勿論ですが、 泳がせが思いの外釣れて楽しかったですね。 アジングは3回目で泳がせは初でしたけど、 どちらもハマる予感がしています。笑 今回も前回同様に二刀流で、 キャロを使ったアジングでアジを狙いつつ、 小サ…

アジングやりつつ、泳がせで大サバ!

皆さんこんにちは。 今回もまた夜釣りになりますが、 メインの狙いはアジングでマアジ! リーダーのシステムを工夫すれば、 現行のタックルでも強引ながら釣りができることがわかったので、 今回もアジングに挑戦します。 それに加えてなんですが、 15センチ…