konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道南氷上ワカサギでまた自己新!

皆さんこんにちは。 ワカサギに思いの外ハマったコノシロです。 今回も例の如くじゅんさい沼へ。 同行の友人はワカサギ以前に釣りも初心者。 前回までの2回の釣行の経験では、 朝に高活性のタイミングがあれば問題なしと思えますが、 万が一そこを外すと渋く…

じゅんさい沼ワカサギ第2弾!

どうもこんにちは、 ドンコやニシンをやりたいけど、 人出に対して釣れ方が渋すぎて…… ちょっと行く気の失せているコノシロです。 最近スーパーに並ぶニシンを見ていると、 北斗産の中に抱卵後の個体が多く見受けられ、 既に産卵に入っているところを見ると……

道南初氷上ワカサギで新記録!

こんにちは、 腰がちょっと筋肉痛のコノシロです。 今回は題に示す通り、 氷上ワカサギ釣りです。 昨年冬に数年ぶりにチャレンジしたワカサギ釣り。 多少は釣れましたがやはり、 下手さと渋さで結構やられた感がありました。 こちら道南には有名な大沼があり…

このめっちゃ旨いエビをオススメしたい。

こんにちは皆さん。 まぁ、 いつも思うことではありますが、 自分はほんまにブログ書きに向いてないんだなぁと、 今更ながらに反省中のコノシロです。 釣りメインの当ブログにお越しいただく、 ある意味物好きな皆様方であれば(失礼)、 恐らく魚、もとい海鮮…