konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遂にアオリイカ襲来!

いよいよこの時期が来ましたよ! konosirus.hatenablog.com この時は偵察した場所で、 チビたちのスクールを発見。 エギに乗ってくるようなサイズではなかったものの、 今後の期待は十分。 そう言うわけで、 みたび偵察へと向かいました。 まずはエギ王live…

初のボートロックは天国から地獄へ……

皆さんこんにちは。 この時期になると アオリイカやマメイカの成長が楽しみですね。 ここ2年近く全くと言って良いほど、 本格的にロックフィッシングをしてなかった私に、 知人からあるお誘いが…… 「明後日室蘭からレンタルボートでロックやるけど来る?」 …

アオリイカ偵察第2弾!

こんにちは、 ちょっと嬉しい事があったコノシロです。 今回は前回の続きというところでしょうか? アオリイカの偵察に行ってまいりました。 記事自体は短いものとなっております。 konosirus.hatenablog.com 昨年の釣れ始めた時期より、 1週間ほど早いとは…

2日続けてイカ2種調査。

皆さんこんにちは。 今年はサケがあまり良く無いらしいですね。 と、毎年言ってるようにも思えますが、 運河や勝納川で見える数も、 今年はやけに少ない気がします。 そんな状況でタダでさえ競争率高いってのに、 引っ掛け連中の空爆もあるとなれば、 流石に…

ちっちゃい秋、見〜つけた。

皆さんこんにちは。 ちょっと間が空きましたね〜。 ちょこちょこ釣りに行ってはいたのですが、 貧果続きでなかなか…… 今回は釣行紀ではなく、 愚痴回です。笑 前回の反省点を検証すべく、 シャコ釣りに行けば5時間で1匹の惨状。笑 サケ釣り場を偵察すれば、 …