konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続コマイ調査! ……撃……沈……!!

はい、どうも。 まぁ、タイトル通りなんで、 「見たい人は勝手にしてくれや!」 おっとっと。 どうも失礼いたしました。 私がグレているのは 2日連続ボウズだったからというだけでも、 古い塩イソメしかなかったというだけでも、 過酷なコンディションだった…

小樽港ニシン調査!

いやはや、 なんで小樽ではホッケが釣れないんでしょうか。 釣り新聞等々、耳には次々とホッケの情報が入ってくるものの 古平よりこっちではパタリと情報がなくなります。 ホッケは春まで我慢するにしても 問題は今何を釣るか。 ロックフィッシュにするか、…

ロックフィッシュ釣行!祝津・高島方面

皆さんこんにちは。 昨日の記事に続き、 今回は「飛び過ぎダニエル」君の実戦登板を目的に、 高島方面へロック、ホッケ狙いで行ってきました。 konosirus.hatenablog.com 現地に着いたのは、 風も止み気温も上がり始めた午前9時ごろ。 早速磯に降りようと海…

ちょっと面白いもんゲット!

どうもコノシロです。 突然ではありますが、 面白いものをゲットしてきましたよ。 というのもですね、 この間のゴロモンさんのブログ 「釣りバカに捧げる日記〜喰らえ!ハードルアー」 にて、ジャッカルのマキッパが紹介されたときに、 ジャクソンの飛びすぎ…