konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカ絶好調!

はい、 タイトル通り簡潔を極めていることですが、 今年のアオリイカはすごい! 去年はアオリイカエギングを始めた年で、 割と頑張った中で1杯しかゲットできませんでした。 それがですね、 結論を先に述べさせていただくと、 今年の釣果、 すでに30杯を超え…

アオリイカエギング 第3戦!

昨日、一昨日と上げたアオリイカの記事ですが、 2日続けて総アクセス数が4000を軽く超えるという事態が発生。 それまで200とかだったのに、 アオリイカに対して皆さん結構食いつくんでしょうか?笑 そんなにたくさんの方に見られるとは思ってなかったので、 …

2020年アオリイカ釣行 第2弾!

前回に引き続き、 記事にしてこなかった釣行を振り返っていきますが、 今回は前回アオリイカが釣れた次の日のことです。 konosirus.hatenablog.com 日中はオンラインでの講義なんかが多く、 出かけることは基本的に難しいのですが、 時間割の都合なんかで夕…

アオリイカ 今年は良いぞ!?

こんにちは。 ここのところサボり癖全開してましたが、 このことは忘れないうちにきちんと記録しておきたい。 そう… アオリイカ奮闘記 2020!(笑) 道央圏でエギングをされる方の中には ご存知の方もいるかと思いますが、 昨年はアオリイカが小樽でも多数目撃…

最近行った釣りまとめ ②

はい、 前回の①から2週間も経ってから後編を書くとかいう、 サボリ癖全開のコノシロです。 konosirus.hatenablog.com この記事を挙げた時点で、 まだ記事になっていない釣行がたくさんあったというのに、 この2週間でまた相当出かけてきてますんでね。笑 テ…