konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした〜。

今年も早いもんで、 あと少しで年越しですね。 ただいま紅白見ながら執筆しとりました。 去年まではランキング形式で振り返ってましたが、 毎回選ぶのが大変だったんですよね〜。 という訳で、 今年はざっくりと記憶に残る釣行を振り返ってみようかと。 kono…

釣り納めはコマイ!

前回の記事から少し間が空いて、 気がつけば雪が一気に積もりましたね。 ニシンもやりたいけど、 結構気温も低く風のある日があったりで、 結局手を出してないんですよね。 でもやっと、 天気もよく釣りしやすい日に休み! 釣具屋へ行ってみると、 ここ数日…

ロックでデカアブ、ついでにニシン。

最近はマメイカもすっかり下火になってしまいましたね。 寒いのはいやですから、 コマイかニシンが本格化するまで 大人しくしておこうと思ったのですが、 先日は暖かくていい凪だったので、 アブラコの実績高いシャローエリアへ出掛けてきました。 この一帯…

買っちゃったよね……

皆さんこんにちは。 最近は天気が悪い日が多いですね〜。 天気の良い日は決まって平日ですし。笑 フラストレーションが溜まった私は、 ちょっとした買い物ついでに馴染みの釣具屋へ。 いつも通り軽い世間話ついでに、 消耗品の補充をと思ったのですが…… 見つ…