konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり呪いか……(本物のメバルは旨い)

みなさんこんにちは、コノシロです。 今回は釣行紀ではなく、 ちょっとした世間話みたいなもんです。 実は前回の沖堤釣行で、 実は結構すごい偶然があったんですね。 小樽にいた頃に知り合ったお二人で、 釣り場やフィッシングパパでお会いしたこともあれば…

函館港沖堤の海底地形と一考察。

こんにちは、 テストが近づくと部屋を片付けたり、 今しなくて良いことをしたりするタイプの人間、 それがわたくし、コノシロです。 レポートにサークルの活動に、 テスト期間も間近なのにも関わらず、 「この間の島堤の海底地形が気になる!」 とネットを開…

珍しく衝動買い。〜アスリート12ssp〜

どうもこんにちは、コノシロです。 今回は釣行紀では無いので、 見てくださった方の暇つぶし程度になれば…… 季節は気がつけば秋の終わり…… 函館に越してきてから7ヶ月以上が経ちます。 岸寄りの遅い小樽などは勿論別ですが、 年を跨ぐ頃にはサクラマスも出始…

遂に因縁(?)の沖堤釣行!

どうもこんにちは、コノシロです。 ちょっと長文なので、 お時間ある時にどうぞ。 今回はかな〜り久しぶりのちゃんとした釣りです。笑 しっかり竿を振ったのは、 ごンたさんと小樽でエギングして以来……? 狙いは沖堤にわたってのロックフィッシュ! いや〜………

磯で夜ガサ&紅葉ドライブ(釣りなし)

どうもこんにちは、コノシロです。 近頃は秋も深まり、 いよいよ冬の気配が肌に感じられる日も多いですね。 ここ最近は中々釣りに行けていませんが、 先日はサークル内の方々とお出かけしてまいりました。 ひとつ、日本海の夜の海でガサガサ! つかのことお…