konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣りニシン狙い!

この頃またもや小物釣りにはまったコノシロです…。 いやはや、 マメイカ も釣れないし、ロックフィッシュで磯におりたくとも、 この雪でいきなり高島岬はあまりに危険。 この間釣れたニシンが1匹だけだったので、 どうせ釣りをするなら……… ということで、こ…

朝ロック、のち午後サビキ

こんにちは。 先週の記事でも書きましたが、 今年は去年より少し早くからニシンが釣れてきていますよね! なかなか楽しみで仕方ないので、 この週末も寒いのを承知でちょこっとだけ狙ってきました。 この日は風の様子が怪しかったので、 明るくなってから天…

雪降らずとも、冬の足音………アイツがきたぞ!

いやー。 ことしは初雪が遅いですねー。 山の上には1週間前から雪が降ることもありましたが、 平地ではまだまだ。 11月上旬で初雪が降らないのは百なん年ぶりとか。(実感なし) 冬が嫌いではない私には、少し物足りないような。 寒すぎるのも嫌ですが、 ワ…

カジカにマメイカ 秋の小樽港満喫!

週末は土曜日、 毎週のように用事があるので、普段は日曜日しか釣りに行けません。 ところがこの週末は土曜日が祝日! 禁断の2日連続釣行へ行ってまいりました。 まずは土曜日。 日曜日にノリー氏と釣行予定なので 下見を兼ねた釣行になります。 この日は午…