konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラマス最終盤戦! ソロソロお終い?

こんにちは。 今回はタイトル通り、 ラインを巻き替えて挑んだ初戦になります。 昨日の朝まずめ、 南防波堤にサクラマス狙いで出かけてきました。 釣り場に到着したのは、午前3時半ごろ。 2週間前にきた時は この時間かなりの人が場所取りしていたようですが…

フリームスのラインを巻き替えマス。

今回はタイトル通り、 前回までサクラマスとの激闘を共にしてきた フリームスltのメインラインの巻き替えです。 確かに前回までの釣りで傷んだラインを切った結果、 10メートルほど短くなったのもあります。 しかし、突然巻き変えようと思ったわけは別にあり…

南防波堤 今度もサクラマス狙い!

皆さんこんにちは。 多方面からお祝いの言葉をかけていただいた通り、 サクラマスはもう大変好調に釣れております。 konosirus.hatenablog.com konosirus.hatenablog.com ウハウハ状態といってもいいかもしれません。 なんせ小樽でしか釣りしてませんから。 …

南防波堤 サクラマス狙い! 二兎を追うものはこうなる……

こんにちは。 私の悪い癖が出ましたね。 前に釣れたことを「もう一回、もう一回」と欲張り、 成長することなく狙ってしまうんですよね。 今回も南防波堤へサクラマス狙いで出かけてきました。 しかも今回はルアーニストも持っていき 暗いうちはエギングでヤ…