konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

お引っ越ししました。

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

やらなきゃいかん事いっぱいあるはずなのに、

何故か手持ち無沙汰なコノシロです。笑

 

 

 

これまで4年程でしたでしょうか、

長らく小樽に根を下ろしてブログを書いてきました。

 

通い慣れたフィールドで、

季節ごとにそれはもう色々釣ってきましたね。

 

 

釣り歴で言えば軽く10年はあるのですが、

その釣行のほぼ全てが小樽という、

 

そう言うブログ書きだと言うのは、

このブログにお越し頂く中にはご存知の方も多いはず。笑

 

 

 

それがこの度とある事情により、

函館へ引っ越すことに!

 

 

地元に嫌と言うほど根を下ろしていたので、

引っこ抜くのが大変です。笑

 

 

 

しかもこれが、

私の初めての一人暮らしでしてね。

 

正直言って分からんことばかりです。

 

 

 

 

家具の組み立てやら日用品の用意やら……

 

そう言ったありきたりな諸々は、

ひと通り済ませておいて。

 

 

 

 

本題といえば、

 

 

 

今の函館って何釣れんの!?

 

とか、

 

 

どこでいつ、何が釣れんの!?

 

 

 

とかもう様々で……笑

 

 

 

 

取り敢えずエギングはしたいよね。

 

サクラマスはどんな感じかな。

 

ショアヒラメも小樽より良いんじゃない?

 

アジングも出来るらしいね。

 

ロックフィッシュは?

 

青物は?

 

投げ釣りは?

 

ショアジギは?

 

 

 

と言う具合で、

etcの中身が分厚すぎます。笑

 

 

 

 

そして今回1番気を遣い、

真っ先に用意したものといえば……

 

 

 

 

f:id:konosirus:20220320164858j:plain

 

元々飼ってた魚たちの水槽!笑

 

 

写真は黒メダカとミナミヌマエビ水槽ですが、

ヒブナとネオンテトラ水槽もあります。

 

 

物心ついてから常に、

我が家では何かしら飼育してきたので、

 

一人暮らしで何も飼わないと、

めちゃくちゃ寂しくなりそうなので大事に連れてきました。

 

 

 

この先しばらくは新生活への適応も必要ですし、

それでなくとも忙しくなると予想してます。

 

 

そんな訳で今後は、

ブログを書くことがどのように新生活に馴染むのか、

 

様子を見ながらの事になるでしょう。

 

 

 

今回はこれまで読んでくださった方々に、

改めて引っ越しのお知らせをと筆を取りましたが、

 

それ以外これといって書くこともないです……。笑

 

 

 

近々早速一度は出かけようと思っているので、

余裕があれば記事にしてみますね。

 

 

 

 

 

それでは!