konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と好釣!? 反省の残るマメイカエギング第2弾

皆さんはこの週末いかがお過ごしでしたか? 土曜日は「天気もいいし気温も上がっていい感じ!(想像)」 現実は強風で釣りにならない様子だったので断念。 夕方に少しだけ様子を見て終わりました。 日曜日こそはと出かけてきましたが、 予報には無かった霧雨…

久しぶりに友人との釣り!渓流釣り!

久しぶりに友人との釣行に行ってきました。 悪天候で前回の釣行が中止になったので、 もう一度都合を合わせていくことにしました。 とはいえ、一緒に釣りするのは午後から。 さあ、午前中は何をしようか。 大人しく時間まで家で過ごすという発想は 私にはあ…

「その瞬間」は突然に訪れた……。

は? と言われそうな題名からいろんな想像ができそうですが、 一つだけ言っておくと、今記事を書いている私はたいへん上機嫌です。 では何があったか、綴って行きましょう。 この日、朝の私はどちらかといえば不機嫌でした。 というのも、朝マズ目を狙おうと…

自作シリーズ アシストフック編

今回は釣行記ではなく 仕掛けのカテゴリーとしてのアップになります。 私は基本的に仕掛けやアシストフック、フライなどは 自作したもので魚を狙っています。 そこでいつもやっているアシストフックの自作を アップして見ることにしました。 今回使うのはこ…