konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

再びデカヤリ襲来!

 

 

 

 

おニューのタックルで挑んだ前回、

 

想像していた以上に快適な使い心地で、

しかも初モノゲットまで出来てしまいました。

 

 

 

専用ロッドを使えば、

 

海中の様子と自分のイメージとの誤差を、

小さく抑えることができ快適さに繋がりますね。

 

あまりに楽しかったので、

もう一回行ってまいりました。

 

 

刺身美味いし。笑

 

 

 

釣り場へ着くと、

沖からの風が強く吹いていましたが、

 

予報では夕方にかけて落ち着くはず。

 

 

それまではアタリを取りにくいので、

エギーノもぐもぐサーチでボトムを探りました。

 

5時ごろになってもアタリは無く、

テーラーのウキ仕掛けと2刀流する事に。

 

 

エギはエギ王シリーズをこまめにローテ。

 

 

想像していたよりも、

風波が残ってしまい釣りづらさはありましたが、

 

6時20頃、

ティップを勢い良く持っていくアタリ!

 

 

 

f:id:konosirus:20210402073729j:plain

 

これも良いサイズ!

 

胴長30センチ程ありますが、

前回のと比べると小さく感じてしまう。笑

 

 

ヒットしたのは前回と同じく、

エギ王liveサーチ2.5号。

 

 

今回釣れたのもオスですが、

喧嘩の傷がついているのできっと他にもいるはず。

 

「群れが入ってきたか!?」

 

 

そう思い、

写真撮影もほどほどに、

 

テーラーをヒットした場所の潮上に流し、

エギも同じコースを狙いました。

 

 

 

しかしアタリは続く事なく、

結局終了の20時頃まで追加ならず。

 

 

 

 

なんとか1杯だけ釣れてくれましたが、

やはりまだ群れは薄く、

 

絶対数も少ないのでしょうね。

 

 

とは言え、

いつドカっと群れが入るか分かりません。

 

 

また今日も時間作って行っちゃおうかな〜。笑

 

 

 

 

それでは!