konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ狙い 潮音頭を聞きながら。

こんにちは、 最近、消化不良が続いているコノシロです。 前回も前々回も、 ロックフィッシュ 狙いの釣行を企画したものの、 狙いの釣り場に入ることもできないでいた私。 そんな中、友人から釣りに誘われました。 今回は初心者も含んでの釣行なので、 あま…

タフコンディションは色々ツラい…。

こんにちは。 先週見事に一度もヒットがなく終わってしまった私ですが、 心の中で私は、 「いや、高島岬に降りられたらもっと釣れてたかもしれないから!」 というふうに 自分の腕のなさをコンディションの悪さに押し付けたわけです。 そんな私が考えること…

小樽港 ロックフィッシュ釣行!

こんにちは。 この頃イワシばかりを釣っていたので 冷蔵庫のストックはそろそろ満杯。 日曜日、用事の帰りにフィッシュランドで スピンボムというスピナーベイトや フライ用のピーコックアイを購入。 さらにその後南防波堤を覗くと ガヤがたくさん、ポツポツ…

マイワシ短時間勝負!

さて、 先週好調だったマイワシ。 ネットで調べて見てもまだまだ好調な様子が伺えます。 土曜日の夕方、少しの間だけ時間ができたのと 日曜日天気が崩れるとの予報もあったため、 短時間勝負で小樽港へ出かけて来ました。 向かったのは好調な北浜岸壁方面。 …

小樽港でマイワシ大量入港!狙うなら今!?

日曜日はどこに行こうか…… 先週はずっとそのことを考えていました。 友人たちとの釣りを、今までなんども企画しては悪天候で中止になり、 やっと天気のいい週末がやってきそうなのです。 少し前から、大きなイワシやサバがイルカに追われて入ってきたらしい…