konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

珍しく衝動買い。〜アスリート12ssp〜

 

 

 

 

どうもこんにちは、コノシロです。

 

 

 

今回は釣行紀では無いので、

見てくださった方の暇つぶし程度になれば……

 

 

 

季節は気がつけば秋の終わり……

 

函館に越してきてから7ヶ月以上が経ちます。

 

 

 

岸寄りの遅い小樽などは勿論別ですが、

年を跨ぐ頃にはサクラマスも出始めるというところで、

 

1年の早さを実感する物ですよね〜。

 

 

 

めっきり冷え込む用になったこの頃、

そんな思いを抱きつつ釣具屋に足を運んでビックリ!

 

 

 

 

 

konosirus.hatenablog.com

 

昨年の小樽サクラマス戦でも活躍した、

今や入手困難なアイツを発見!!

 

 

 

 

 

アスリートsspシリーズ!

 

 

105sspはたま〜に見かけたこともありますが、

最も人気な12sspが残っているのに驚き。

 

 

 

どうやら少し前にまとめて出荷があったらしく、

入荷した店舗も多かった模様。

 

 

残念ながら私が訪れた際には、

12sspはキャロットイワシのみでしたが、

 

105sspに関しては人気筆頭のカタクチをはじめとして、

キャンディ系なども残っておりました。

 

 

時期が始まってしまえば確実に品薄ですし、

なんなら数日後にまだカタクチなどがある保証はなし……

 

 

 

 

熟考の末、

来シーズン以降のサクラ、ヒラメ戦をメインに、

 

大いに活躍してくれることを願い先行投資!

 

 

 

 

極端な後方重心と抜群の安定感。

 

 

飛距離は出るしアクション入れまくってもエビらないし、

 

ジグがメインになりがちな遠くの魚に、

スイッチを入れられるアクションの強みは便利です。

 

 

 

今シーズンこそ活躍の場合を作ってやれませんでしたが、

操作感が好みにピッタリなので使って楽しいと言うのも。

 

 

 

 

そんな訳で、

普段はあまりしない衝動買いの報告(?)でした。

 

 

 

 

これからの時期は乾燥していて、

ウレタンどぶ漬けにはまさにピッタリの時期。

 

念入りに準備をしておこうと思います……

 

 

 

 

 

それでは。