konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

私も買いました……

 

 

 

 

 

 

こんにちは、

帰省先から帰ってきて授業前に記事書いちゃってるコノシロです。

 

 

 

 

 

私は普段はてなブログや、

ブログ村の北海道釣行記辺りをメインに、

いろいろな方の釣りブログを拝見するのが楽しみなのですが、

 

先日関東圏をフィールドに持つ、

ゴロモンさんという方の記事で、

なんだかすっごく気になるものを見つけてしまいまして……

 

golomon.hatenablog.com

 

 

それが今回の主役、

 

ワークマンの

「真空保冷ペットボトルホルダー」です。

 

 

 

北海道と言えど夏は暑く、

飲み物なしでのアウトドアは無謀というモノ。

 

しかしバッグに放り込んだペットボトルは、

日差しを浴びてあっという間にぬるくなってしまうんですよね。

 

 

 

だったら水筒にしてみては?

 

 

というのはもちろんですが、

十分な容量と保冷性、軽量性が揃い、

 

尚且つお財布に優しいと言うのはなかなか厳しい条件。

 

 

わたしはとにかく装備が軽い方が好みなので、

安くてたくさん入っても、

重量がキツくては手が出せず……

 

ぬるいペットボトルで妥協していました。

 

 

 

 

しかしこのボトルホルダー、

真空保冷で1000円とな!?

 

 

こんなん、

ミノー1本我慢したら予備含めて2つ買えんやん?笑

 

 

おまけにかなり薄手で軽量っぽい……

 

 

 

 

これは「買い」です!笑

 

 

 

 

……てな訳で、

 

 

 

いらっしゃい!

 

 

う〜ん、良いね。笑

 

 

 

思っていた通り、

水筒よりもかなり軽くコンパクト!

 

小樽駅のセブンで柚子レモンサイダーを買い、

札幌から特急北斗に揺られ数時間……

 

 

途中で半分くらい飲んでしまいましたが、

帰宅して荷解きを終えた購入6時間後でもひんやり!

 

 

流石にキンキンに冷えてるわけではないですが、

炭酸の心地よさが十分味わえる温度でした。

 

 

室温は恐らく20度前後、

そのままでは3時間もすれば常温でしょう。

 

 

 

これなら朝まずめをとうに過ぎ、

ジリジリと太陽の照りつける日中もモチベが保てる!

(釣れるとは言ってない)

 

 

この製品は500ml専用で、

ゴロモンさん曰く600mlでは多少キツイらしい。

 

自分の場合は鞄に突っ込んでしまうことが多いので、

最悪蓋は閉めなくても良いんですけどね。笑

 

 

 

それともう一つ注意点。

 

この商品は保冷と保温の二つのデザインがあるのですが、

またこの二つのパッケージがそっくり!

 

 

背の高い方が保冷用で、低い方が保温用ですので、

店頭ではウッカリ間違えないように。笑

 

 

基本構造は同じようですが、

単純にペットボトルの寸法と合わないみたいですね。

 

 

 

 

 

それにしても良い買い物した気がする……

 

 

小樽からは200キロほど本州に近づいたので、

夏の暑さ対策はしっかり目にね。笑

 

 

 

てな感じで、

「ワークマンすげ〜〜」という事です。

 

 

 

そしてこの記事を書こうとしてたら、

同じく北海道のはてなブログ仲間(?)で、

 

塩じゃけさんも全く同じこと書いてましたね。笑

 

 

shobon53.hatenablog.com

 

 

先越されちまいやした……笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは!