konosirusの日記

小樽近郊でいろんな釣りを楽しんでます!

魚が喰いてぇのだよ。

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

いや〜、最近どうも調子付かないんですよ。

 

 

 

 

前回記事にした釣行から数回出かけはしたのですが、

どうにもパッとしないといいますか。

 

 

 

 

キャッチした魚といえば、

近場にてマイクロクロソイと遊んでもらったくらいですね。

 

 

 

最近の道南エリアって何が釣れているんでしょう。

 

ロックもいい話はちょこちょこ、

ヒラメも聞こえて来始めてる感じ。

 

 

夕ちょこでは挑戦してみましたが、

流石に慣れないエリアでは分が悪かった。笑

 

 

おまけにいい天気の日は動けず、

動ける日には波、風、雨の三拍子と来たもんです。

 

 

 

 

不完全燃焼が続いてしまってますが、

そんな最近の楽しみといえば……

 

 

 

 

もっぱら自炊レシピの考案!笑

 

 

 

夕食を作る時間が十分にあるときは、

こんな感じで遊んでます。

 

 

上のは油淋鶏風チキンステーキ。

ちょっと多めの油で衣をつけた鶏肉をガリっと!

 

油淋鶏風ダレで飯どころか酒まで進む……笑

 

 

 

もう一個はなんだろう、

言うなればカルボナーラなのか?

 

正しいカルボナーラのレシピ知らんけど。笑

 

 

ボウルに卵、チーズ、顆粒コンソメ

醤油ちょっぴりと茹でた熱いパスタをイン。

 

ニンニクで炒めたアスパラとベーコンも和えて、

仕上げには黒胡椒をガリガリっと。

 

それこそ店でやったらどん引かれるくらい。笑

 

 

 

中々のカロリー爆弾ですが、

昼メシ早めでちょっと少なかった分、

取り戻しただけですのでご心配無く……

 

 

 

 

キッチンがとにかく狭いんですが、

慣れて来るとそれなりに楽しいもんです。

 

 

 

 

でも……

 

ワシは魚を喰いてぇ!笑

 

 

 

釣れなきゃ買えって話ですけど、

なんか買う気があまり起きなくて……

 

 

 

スーパーに行けば鮮魚コーナーへ、

と言うのも釣り人あるあるなら、

 

 

「え、ホッケ一本270円も?買わなくていいか……」

 

「え、サクラ半身で500円なん?悔しいから買いたくねぇ……」

 

 

 

ってのも、釣り人あるあるなのでは?笑

 

 

 

鮮度抜群の魚を一から捌くってのが好きなんで、

スーパーだとあまり出会えないんですよね〜。

 

近くに良い魚屋ないもんかな。

 

 

それよか美味い魚釣りたいな!

 

 

 

 

以上、

手持ち無沙汰のダラダラ回でした。笑

 

 

 

 

 

それでは!